ギターマンドリンクラブ

About

私達のクラブは6月と12月に行われる演奏会に向けて日々練習しています。週三回の練習で合奏や基礎練習を中心に行っており、演奏会の他にも入学式や卒業式で演奏したりもします。

クラブ名でもあるマンドリンはイタリア発祥の撥弦楽器でサイズは小さく、繊細な音色を奏でます。マンドリンの他にマンドラ、マンドセロ、クラシックギター、コントラバスを用いて演奏します。楽器を扱うクラブですがそのほとんどが未経験者からの入部で、先輩方も優しく教えて下さるのでこれから始める人も安心して入部できます。

みなさまから寄せられる質問を3つピックアップしています。
練習を重ねるにつれて弾けてくる実感が練習の励みになり、
その成果を演奏会で披露できた時が一番の達成感を感じます。
入部できます。
実際、部員のほとんどは初心者でこれから音楽を始める方でも大歓迎です。
6月に関西マンドリン連盟演奏会があるのですが、
この演奏会は他大学と一緒に演奏するので練習も
同じ場所で行うことが多く、他大学との交流は十分にあります。

info

スケジュール

年間活動予定

4月
入学式公演
新入生勧誘イベント
新入生歓迎コンサート
5月
関西学生マンドリン連盟合宿
6月
関西学生マンドリン連盟合同演奏会
7月
回生別演奏会
9月
夏合宿
11月
生駒祭屋台出店
生駒祭ステージ出演
強化合宿
12月
定期演奏会
1月
定例総会
3月
追い出しコンサート
卒業式公演
卒部式

活動履歴

6月  関西学生マンドリン連盟合同演奏会
11月 生駒祭参加
12月 定期演奏会

備考:
関西学生マンドリン連盟合同演奏会とは、他大学と合同で行う演奏会のことです。
また、追い出しコンサートは、四回生を送り出すコンサートのことです。

メンバー

代表者:金子 敦志
メンバー:
男性 13名
女性  8名
合計 21名

活動日時・場所

活動日時:
月曜日・水曜日・木曜日 18:40~20:40
場所:
近畿大学クラブセンター内 音楽練習場