学友会連合会中央執行委員会

今年度の学友会連合会中央執行委員会のメンバーの集合写真です。

旧役員から新役員へ、次の新世代へ想いが受け継がれます。

About

私達は、近畿大学生全員が、充実した学生生活をおくれる近畿大学にすること目標とし、学術文化・体育文化の発展、福利厚生の強化を目的として活動しています。
また、日常の活動として、情報宣伝活動の管理、物品借用、食堂の改善・喫煙マナーの向上などに取り組んでいます。
学生の域に留まらずに、近畿大学全体に関わる様々な問題に取り組んでいます。
ある事柄に関しての、自分達の考えを全学生の総意とし、多くの人に伝え、話し合い、活動を共にしていくことにやりがいと誇りを感じています。

今年のスローガンは「共創」です。私たちは全公認団体の統轄団体として、全公認団体のニーズに応える活動を中心に行っていきたいと考えています。そうすることで、全公認団体が学生への還元活動に全力を注ぐことができ、結果的に近畿大学生の学生生活の向上につながると考えています。目まぐるしく変わるこの世の中であっても、学生へのニーズにより多く応えていけるよう、日々活動してまいります。

みなさまから寄せられる質問を3つピックアップしています。
「邁新不撓」

邁進とはひたすらに目的に向かって進めていくという意味であり、新しく刷新していくという意味合いを込めて、「新」という字を当てています。
不撓とはどのような困難にも屈しないという意味です。
他学部生や他団体との交流が多いこと

info

年間活動予定

4月
新入生勧誘BOX参加の企画・管理
新入生歓迎サテライトスタジオの企画・管理
6月
厚生組合運営委員会
8月
各学部自治会研修会視察
9月
各学部自治会研修会視察
11月
生駒祭参加・協力
12月
平成29年度定期代議員総会
厚生組合運営委員会
新執行発足
幹部交代式
2月
中央執行委員会春期研修会
連合会G.L.C.
3月
卒業記念パーティー

活動履歴

近畿大学学内における福利厚生の強化(全学部の分煙、食堂やその他施設に関する調査)
生駒祭参加
新入生勧誘BOXの企画・管理
新入生歓迎サテライトスタジオの企画・管理
近大クリーンプロジェクトを昨年度まで実施していました。

メンバー

代表者:田中 祐弥
メンバー:
男性 22名
女性 10名
合計 32名
(4回生:25人 3回生:7人)

活動日時・場所

活動日時:
月曜日~金曜日 12:20~18:15(土曜日課を除く)
場所:
旧大学本館1階 学友会連合会室

関連リンク