新聞会

About

年に3回、近畿大学新聞を作成・配布することを基本活動としています。夏には、新入生に新聞作りの基礎を学んでもらうために合宿を行います。また、10月には大学祭実行委員会報道部として近畿大学英字新聞会と協力して生駒祭特報を作成・配布します。
取材活動を通じて、学内外における様々な行事に参加し、多くの人とつながりを育むことができます。体育会・文化会クラブへの取材、芸能人へのインタビューなども行います。普段の学生生活と異なる、貴重な経験ができます。取材から新聞作成、配布に至るまで自分たちで行っているので、達成感を得られます。
写真が好きな人や、文章を書くのが好きな人にぴったりな部活です。

みなさまから寄せられる質問を3つピックアップしています。
近大の魅力をしっかり伝えること。
取材活動によって多くの出会いがあります。

info

スケジュール

年間活動予定

4月
新入生号発行
6月
新聞発行
7月
春季総会
9月
夏合宿
10月
生駒祭特報発行
新聞発行
11月
生駒祭への参加・協力
12月
新聞発行
秋季総会

活動履歴

近畿大学新聞第449~453号を発行しました。夏期休暇中は、「オープンキャンパス号」を発行し、10月には英字新聞会と合同で「生駒祭特報」を作成・発行しました。

備考:
本年度は、4月に新入生号、7月に460号、12月に461号の近畿大学新聞を発行予定です。夏合宿では、新入生に新聞作成の基礎を教えます。生駒祭特報では、英字新聞会と合同で作成・配布を行います。生駒祭の際は各企画を取材します。

メンバー

代表者:上中 和翔
メンバー:
男子  5名
女子  1名
合計  6名

活動日時・場所

活動日時:
毎週木曜日 18:30~ 会議
その他活動計画に応じて随時
場所:
近畿大学 15号館2階 新聞会部室

関連リンク