アメリカンフットボール部

About

体育会アメリカンフットボール部は、選手約70名、学生スタッフ約10名で日本一に向けて活動しています。

初心者から経験者まで、そしてスポーツ生から一般生までが満足できる練習内容です。授業があり練習に参加出来なくても、時間を作り自主練習したり、ウエイトトレーニングをして、学業と部活動を両立しています。

私たちは、大学生の花形スポーツであるアメリカンフットボールを自分のため、チームのため、そして近畿大学の名のもとに、日々練習に取り組んでいます。

みなさまから寄せられる質問を3つピックアップしています。
"CHANGE"です。
昨年の入替戦で1部に昇格し、今年は戦いの舞台が変わります。
1部の舞台で戦っていくために、部員一人一人の意識や取り組みを変えていこうという思いで決めたスローガンです。
年に数回クリーン活動として、大学周辺のゴミ拾いを行っております。
私達は本気で日本一になるため取り組んでいます。
大学生の自由な時間を私達と一緒に日本一になるために使ってみませんか?
スポーツ経験は問いません。熱い志を持つあなたを待っています。

info

年間活動予定

4月
新入生歓迎
5月
春季試合(定期戦、公式戦)
6月
リフレッシュデー
7月
クリーンアップ活動
8月
夏季強化合宿
9月
秋季リーグ戦
10月
秋季リーグ戦
11月
秋季リーグ戦
12月
甲子園ボウル観戦
1月
壮行会(卒部式)
2月
キックオフミーティング
3月
春季強化合宿

活動履歴

2015年関西学生アメリカンフットボールリーグDiv.2降格
2016年関西学生アメリカンフットボールDiv.2リーグ優勝
2017年関西学生アメリカンフットボールリーグDiv.1昇格

メンバー

代表者:栗本 遊野
メンバー:
男性 84名
女性  8名
合計 93名

活動日時・場所

活動日時:
火曜日~日曜日
場所:
クラブセンター内グラウンド

関連リンク